昨日、シュンランとカタクリの花は、どうかな・・・と思い鐘撞堂山に登ってきました。
どちらも咲き始めという様子でした。思いのほか、ツツジも、大分咲いていました。
相変わらず、元気な先輩たちで、賑わっていました。
春蘭


ウグイスカグラ

モミジイチゴにのボケ


スミレ


北コース山頂付近の階段は93段



真ん中の白いのは高崎観音


ツツジも




ヒオドシチョウにテングチョウ

キアゲハ
カタクリ 沢山群生しているわけでは、ないのですが




